アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひとりごと。
ブログ紹介
日々のできごとをつぶやいています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ランドセルカバー
1年生の間付けていた、交通安全の黄色いランドセルカバー。 サイズが合っていなかったこともあり、かなり前からぼろぼろでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 16:40
客先常駐
珍しく仕事の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 22:03
誕生日カード
昨日は、私の誕生日でした。 と言うわけで、学童から帰った娘がカードを作ってくれました。 まさに、今この年でしか作れない一品かも・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 21:53
娘の傘
以前、娘が傘を折った話を書いた気がしますが、 普段娘が持っているのは折り畳み傘。 絶対降らないような日でも、必ず入っています。(これは、私も同じ。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/14 12:45
子どもの乾燥肌
娘は寒くなり始めると「サメ肌ちゃん」(かかりつけの内科の先生のお言葉)になります。 なので、いろいろ試してみているのですが、どうも私に似て肌が弱いらしく、 保湿のはずが、腫れ上がってしまったことさえあります...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 12:37
コーヒーアレルギー?
昔から、コーヒーを飲むと腹痛&吐き気に悩まされてきました。 コーヒーの香りが好きで、実は何回か飲んで失敗しています。 最近、コーヒーにもアレルギーがあるらしいと知って、 もしかしてこれかも?と思い始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/08 12:29
甘納豆のお赤飯
昨日はひな祭り。 と言うことで、ちらし寿司・・・ではなく、娘大好きお赤飯を炊きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 10:57
自由帳の中身
小学1年生のわが娘は、毎日自由帳を持って登校します。 どんな時間に書いているのか聞いたことがないのだけれど、 気がつくと色々書き込まれています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 21:55
水いぼを治そう
娘のお腹あたりに水いぼが出来たのは、今から半年以上前と思います。 夏休み前に体調を崩した娘を診てもらった内科で、 「あら、水いぼ」と言われた記憶があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 23:54
図書館
娘が本大好き!なので、最近また図書館に通いだしました。 歩いて20分程度なので、遠くはないけれど、 天気が悪い日はあまり行きたくないという微妙な場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/25 12:34
鎌倉に行った
12月のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 12:17
親不知を抜いた
娘が学校の歯科検診で「虫歯の疑い」という結果をもらってきたので、 自分もたまには見てもらおうと、家族みんなで歯医者に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 12:35
おしごとたいけんinタカシマヤ
今日は娘が待ちに待った「おしごとたいけん」の日。 しかし、今朝になって娘は少しばかり緊張しはじめました。 まぁ仕方ないよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 17:36
な、夏休み!?
娘の学校は20日が終業式でした。 とは言っても、2学期制のため成績表などありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 21:26
誕生日!
今月は娘の誕生月。 めでたく、7歳になりました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 21:17
娘はクラッシャー???
昨日、学童にお迎えに行くと、娘が青い物体を差し出してきました。 よく見ると、真っ二つに割れた下敷き 話を聞くと、授業中に折り曲げて割ったらしい。 授業聞けよーーーーー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/16 12:33
KIWIリフレッシュスプレー&液体靴クリーム
KIWIリフレッシュスプレー&液体靴クリームを試してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 13:13
読書の時間
最近の学校では、朝の10分程度らしいが、読書の時間があるようです。 最近本屋で、10分で読めるみたいなシリーズを見かけるのは、このためなんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 12:37
入学1ヶ月
小学校に入学して約1ヶ月。 生活リズムがなかなか作れず苦戦中です。 娘もなんだか疲れるようで、怒りっぽい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 12:22
娘さんがいません
小学校に通うようになって2週間目くらいのこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 15:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる